本当に美味しい野菜、果物のお取り寄せ ~Farmer friends Marche~ 糖度21度のマンゴーより甘いみかんやいちごより甘いきゃべつなど、野菜嫌いの子供でも野菜が好きになりたくさん食べるような、「本当に美味しい」野菜、果物を農家さんから産地直送でお届けします。野菜ソムリエとして約15年間、全国各地の生産者さんを訪ねて探してきた「こだわり農家」さんから、こだわって育てられた新鮮なおいしい野菜、フルーツを厳選してお届けする、セレクトベジタブル、フルーツのお取り寄せサイトです。珍しい野菜、旬の果物、有機JAS、無農薬、減農薬など八百屋さんでは販売していないような希少価値の高いやさい、くだものもたくさん取り扱っています。 ご自宅用としてはもちろんのこと、大切な人への贈り物としてもおすすめです。

小さいとうもろこし?ヤングコーンってどうやって食べるの?

ヤングコーンってどうやって食べるの?

 

こんにちは♪ 

Farmer friends Marcheの鮫島です。

 

皆さんはヤングコーンを皮つきのまま買った事はありますか?

私はこの仕事をするまでヤングコーンを食べる時は中華屋さんで八宝菜を食べる時くらいだったので皮つきの状態で見た事もなかったですね(笑)

 

皆さんもどうやって食べるのか困ったことはないですか?

今回はヤングコーンの美味しい食べ方をご紹介しますよ♪

 

 

 

ヤングコーンってなに?

ヤングコーンは別名ベビーコーンと呼ばれています。

ベビーっと名がつくようにとうもろこしの実が大きくなる前に若採りしたものなんですよ♪

1株のとうもろこしからは2本のとうもろこしを採りますが3本実る場合は摘果するんですよ。

 

ヤングコーンの食べ方

ヤングコーンの食べ方は色々とあるのでそれぞれご紹介します。

 

焼きヤングコーン

・ヤングコーンを軽く洗い、外皮をむいて、薄皮を2~3枚ほど残してください。

※ひげも美味しいので残してくださいね♪

 

・ひげも含めてアルミホイルで巻いて、グリルやロースターで5分焼いてください。

 

・中の薄皮も食べれます。塩やみそマヨ、醤油などのお好みの味付けで食べてください♪

 

 

 

揚げヤングコーン

 

・ヤングコーンの皮をむいて、実だけにします。

※ヒゲは使いますのでそのまま取っておきます。

 

・薄力粉と水で溶かした器にヤングコーンをまぶします。

 

・とっておいたヒゲをヤングコーンにまぶして、軽く握りヒゲを落ち着かせます。

 

・160℃の油で転がしながら2分ほど揚げます。

 

・キッチンペーパーで余分な油切りをし、温かいうちに召し上がり下さい。

 塩と山椒で召し上がるのがおススメですよ♪

 

 

 

ヤングコーンライス

 

・ヤングコーンの皮をむき、実だけにします。

※ヒゲは使いますのでそのまま取っておきます。

 

・ヤングコーンを5mmサイズで輪切りにします。

 

・炊飯器にお米を入れて、通常通りに水を入れます。

 

・ベビーコーン、ベビーコーンのヒゲ、塩小さじ1杯、白ワイン大さじ2杯入れて炊き上げます。

 

・炊き上がったら10分~15分ほど蒸らして、バター10g程入れて炊飯器のそこから持ち上げるように混ぜたら完成です。

 

 

 

 

他にサラダに入れたり、ピクルスにしたりと色々とありますが個人的に一番試してほしいのが「焼きヤングコーン」ですね♪

ヤングコーンの甘みとコクに加えて焦げた皮がコクになって本当で美味しですよ♪

 

 

 

非公開: 【送料無料・とうもろこし】生でも食べられる!! 糖度18度前後 ドルチェドリーム 愛知産 7本

商品紹介

                    飲むトウモロコシ 糖度18度前後のドルチェドリーム 近年、栽培され始めた新品種ドルチェドリームは白と黄色のバイコーンで糖度18度前後と高く、果汁が多い事から「飲むとうもろこし」といわれています。 フルーティーな甘みと果汁が多いので非…

関連情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集

0

0