本当に美味しい野菜、果物のお取り寄せ ~Farmer friends Marche~ 糖度21度のマンゴーより甘いみかんやいちごより甘いきゃべつなど、野菜嫌いの子供でも野菜が好きになりたくさん食べるような、「本当に美味しい」野菜、果物を農家さんから産地直送でお届けします。野菜ソムリエとして約15年間、全国各地の生産者さんを訪ねて探してきた「こだわり農家」さんから、こだわって育てられた新鮮なおいしい野菜、フルーツを厳選してお届けする、セレクトベジタブル、フルーツのお取り寄せサイトです。珍しい野菜、旬の果物、有機JAS、無農薬、減農薬など八百屋さんでは販売していないような希少価値の高いやさい、くだものもたくさん取り扱っています。 ご自宅用としてはもちろんのこと、大切な人への贈り物としてもおすすめです。

おいしいみかんが育つ町♪鹿児島県出水市を紹介します①

☆愛すべき地元~鹿児島県・出水市~

 

鹿児島県北西部にある出水市が私の地元になります。

間違える方が多くいるので先に言っておきますが、

出水は「でみず」ではありません(笑)

「いずみ」と読みます!!!

 

 

 

 

甘夏や温州みかん、そら豆やスナップエンドウなどの農産物が特産になっている自然豊かな町です。

 

そして出水市で最も誇るべきものは、

「鶴の飛来地」として日本一なのです!!!!

 

そろそろシベリアから鶴がやってくる季節なので少しは話題になるかもしれないですね。

 

毎年冬が近づくにつれてシベリアから長い旅をしてこの地にやってきます。

その数は1万5000羽!!!

地元で車の運転しているときに畑や田んぼをみると凄まじい数の鶴がいるんです。

 

 

 

 

・・・・・凄いですよね

こんな数が色々な所にいるんですよ(笑)

 

ですがこの数の鶴が一斉に飛び出す瞬間は圧倒されますよ♪

鶴は円を描くように上昇していくのでその様子は凄く綺麗で私は大好きなんです。

 

 

 

 

他にも私の好きなお店や場所があるのですがまた次回にでもお話しします。

まだ文章も拙いですが頑張りますのでよろしくお願いします。

 

 

 

長渕剛さんの「鶴になった父ちゃん」はお父さんとの出水での思い出を唄っているのでお勧めです。

是非、聞いてみてください!!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集

0

0