本当に美味しい野菜、果物のお取り寄せ ~Farmer friends Marche~ 糖度21度のマンゴーより甘いみかんやいちごより甘いきゃべつなど、野菜嫌いの子供でも野菜が好きになりたくさん食べるような、「本当に美味しい」野菜、果物を農家さんから産地直送でお届けします。野菜ソムリエとして約15年間、全国各地の生産者さんを訪ねて探してきた「こだわり農家」さんから、こだわって育てられた新鮮なおいしい野菜、フルーツを厳選してお届けする、セレクトベジタブル、フルーツのお取り寄せサイトです。珍しい野菜、旬の果物、有機JAS、無農薬、減農薬など八百屋さんでは販売していないような希少価値の高いやさい、くだものもたくさん取り扱っています。 ご自宅用としてはもちろんのこと、大切な人への贈り物としてもおすすめです。

おいしいみかんが育つ町♪鹿児島県出水市を紹介します②

☆本日の地元紹介~いわし茶屋~

 

本日も私のふるさと、鹿児島県出水市の紹介をしていきます。

今回は、地元に帰った時に必ず行くお店、

「漁亭いわし茶屋」です

店名が反対になっているのはお客様が何故だ?と思い名前をしっかりと見て頂くための工夫らしいですよ!!

 

 

 

 

お魚を中心として扱っており店名にも入っている「鰯」をお刺身で食べる事ができます。

鰯を刺身???って思う方が多いと思うのですが一度食べれば意外な美味しさに皆さん驚くこと間違いなしですよ♪

私の偏見ですがトロにも負けていません!!!

 

 

 

 

私の大好きな「イワシ膳」1400円!!!

も~これがたまらなく美味しいんです!!

下処理も丁寧にされているので小骨が気になりません。

鰯は脂が多いので醤油よりも酢味噌で食べるのがおすすめです。

なにより酢味噌をつけた鰯と芋焼酎が最高に美味しい!!!

この組み合わせを味わうと地元に帰ってきたなぁ~とようやく思えます(笑)

 

 

他のお刺身も鮮度抜群なので美味しいですし釜めしや茶わん蒸しもおススメです。

コロナの影響で3年以上帰ってないのでブログを書いていると物凄く帰りたくなってきました・・・・・

早く収まって欲しいですね。

 

それではまた次回の投稿をよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

 


店名

漁亭いわし茶屋

 

住所

鹿児島県出水市武本3063-1

 

電話番号

0996-62-8858
 
道順

出水駅より国道328号線を、宮之城方面へ車で5分。右手に「いわし茶屋」の看板と、大きな魚が見えてきます。

西出水駅から2,167m

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集

0

0