本当に美味しい野菜、果物のお取り寄せ ~Farmer friends Marche~ 糖度21度のマンゴーより甘いみかんやいちごより甘いきゃべつなど、野菜嫌いの子供でも野菜が好きになりたくさん食べるような、「本当に美味しい」野菜、果物を農家さんから産地直送でお届けします。野菜ソムリエとして約15年間、全国各地の生産者さんを訪ねて探してきた「こだわり農家」さんから、こだわって育てられた新鮮なおいしい野菜、フルーツを厳選してお届けする、セレクトベジタブル、フルーツのお取り寄せサイトです。珍しい野菜、旬の果物、有機JAS、無農薬、減農薬など八百屋さんでは販売していないような希少価値の高いやさい、くだものもたくさん取り扱っています。 ご自宅用としてはもちろんのこと、大切な人への贈り物としてもおすすめです。

1年熟成【激甘】インカのめざめとラクレットチーズ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中 哲平(@farmer_friends_marche)がシェアした投稿

 

 

★1年熟成【激甘】インカのめざめとラクレットチーズ

 

 

野菜、果物に携わって15年。
たくさんの農家さんと出会い、
たくさんの野菜、果物を食べてきました。
口の中に入れた時の衝撃がものすごかったランキングで堂々の1位が、

越冬1年熟成【極甘】インカのめざめです。

収穫後約1年間温度と湿度をコントロールした熟成貯蔵庫で熟成する事で、
ジャガイモのでんぷんが糖分に代わります。
熟成する事で通常のじゃがいもでは考えられないほどの甘みが引き出されます。

じゃがいもは収穫したての時は水分量が多いので、じっくりと時間をかけて低温熟成することで余分な水分をとばし、またじゃがいもが凍らないギリギリの低温で貯蔵することで、じゃがいも自身が凍結によって傷むのを守る為にじゃがいもにあるデンプンが糖分に変化するのです。

このじゃがいもの生理作用を最大限に活用することで、
「これがじゃがいも!!!???」と驚くような「濃厚なじゃいものうま味、甘み」のインカのめざめが誕生するのです。

一定の温度・湿度に保たれた低温熟成庫で熟成する事で熟成前に比べて糖度が16倍になるといった研究結果もでているほどで、味付けは不要の驚きの甘さになります。

そんな、甘〜いインカのめざめに、
北海道産ラクレットチーズを、
おりゃ〜っとかけたら、
こりゃもうたまらない美味さ♬

また食べたくなるじゃがいもです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集

0

0