本当に美味しい野菜、果物のお取り寄せ ~Farmer friends Marche~ 糖度21度のマンゴーより甘いみかんやいちごより甘いきゃべつなど、野菜嫌いの子供でも野菜が好きになりたくさん食べるような、「本当に美味しい」野菜、果物を農家さんから産地直送でお届けします。野菜ソムリエとして約15年間、全国各地の生産者さんを訪ねて探してきた「こだわり農家」さんから、こだわって育てられた新鮮なおいしい野菜、フルーツを厳選してお届けする、セレクトベジタブル、フルーツのお取り寄せサイトです。珍しい野菜、旬の果物、有機JAS、無農薬、減農薬など八百屋さんでは販売していないような希少価値の高いやさい、くだものもたくさん取り扱っています。 ご自宅用としてはもちろんのこと、大切な人への贈り物としてもおすすめです。

おいしいみかんが育つ町♪鹿児島県出水市を紹介します⑧~手作り工房 うっふ ~

☆本日の地元紹介~手作り工房 うっふ

 

本日もさっそく地元の事を紹介していきます。

今回は出水の卵を使ったお菓子をたくさん作っている手作り工房 うっふです。

 

 

 

 

うっふでは新鮮な地元の卵を直接取り寄せてたくさんのお菓子を作っています。

なんとプリンだけで5種類もあるんですよ!!

ちなみに私は卵白を使用したプリン(白)が好きなんですよ。

甘みを抑えていますが黒蜜との相性が素晴らしいです。飽きがほとんどなくパクパク食べれちゃうんです(笑)

 

そしてうっふの目玉商品である「うっふシュー」です。

卵をふんだんに使っているので濃厚で滑らかなクリームが最高に美味しいのですが

クリームは注文を受けた時点でシューにクリームを入れるので生地はサクサク中身は濃厚でトロリとしたクリームが味わうことができます。

うっふシューを買いに遠くから足を運んでくるほど人気があるんですよ。

 

 

 

 

他にもロールケーキや冷凍菓子等もありますので是非出水に来られた際にご賞味くださいね♪

 


店舗名

手作り工房 うっふ

 

住所

鹿児島県出水市高尾野町大久保2183-8

 

電話番号

0996-82-3614

 

リンク

ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集

0

0