本当に美味しい野菜、果物のお取り寄せ ~Farmer friends Marche~ 糖度21度のマンゴーより甘いみかんやいちごより甘いきゃべつなど、野菜嫌いの子供でも野菜が好きになりたくさん食べるような、「本当に美味しい」野菜、果物を農家さんから産地直送でお届けします。野菜ソムリエとして約15年間、全国各地の生産者さんを訪ねて探してきた「こだわり農家」さんから、こだわって育てられた新鮮なおいしい野菜、フルーツを厳選してお届けする、セレクトベジタブル、フルーツのお取り寄せサイトです。珍しい野菜、旬の果物、有機JAS、無農薬、減農薬など八百屋さんでは販売していないような希少価値の高いやさい、くだものもたくさん取り扱っています。 ご自宅用としてはもちろんのこと、大切な人への贈り物としてもおすすめです。

野菜、果物の味、香り、食感が最大限に表現された衝撃的なジェラートに出逢っちゃいました♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中 哲平(@farmer_friends_marche)がシェアした投稿

 

 

☆野菜、果物の味、香り、食感が最大限に表現された衝撃的なジェラートに出逢っちゃいました♪

 

先日の鳥取県への産地訪問の目的の一つのジェラート屋さんがまあ、スゴイのなんのおったまげました〜!!(古いか笑)

地元鳥取産の野菜、果物を使用したジェラートを作っているシェフがとてつもない食材へのこだわり。。。

例えば、、、
『二十世紀梨と実山椒のジェラート』

んんんんん!?
実山椒?!?!?!
甘〜いジェラートに梨と実山椒。。。
なんじゃこの組み合わせは〜!!
っと頭の中が混乱するのを隠しつつ、
口の中に入れたそのジェラートはまさにマリアージュ♪

鳥取、大山山麓で放し飼いで育ち、こだわりの飼料で育ててた牛さんの生乳

二十世紀梨は皮が青いものでなく、完熟させて皮が黄色くなり香り、風味が強くなった梨を使用

実山椒は収穫のタイミングで香り、辛味、苦味に強弱があり味が3パターンに分かれるそうで、青果売り場よく見る実山椒より少し早く収穫する事で実山椒の香りが強くでるが辛味は少ないタイミングで収穫したものを使用

食べた瞬間にパーン!っと実山椒の香りが口に広がり、その後生乳の甘さ二十世紀梨の香り食感がやってきたかと思いきやまた実山椒の香りに包まれ、そしてまた生乳と梨の香りが。。。

はいっ!止まんないです。
と、写真を撮るのを忘れ全部食べてしまったくらい。。

実山椒の辛味が一切感じないのに香りはめちゃくちゃ強くて本当に衝撃的なジェラートでした。

その他にも、

栗の渋皮煮を作ってからそのペーストと栗もゴロゴロとジェラートに入れ50%以上栗が入っ和栗のジェラート。
これもたまらない美味さ。

すだちと二十世紀梨のジェラート
ねばりっこ(長芋)のジェラート
シャインマスカットのジェラート
いちじくとブラッドオレンジのジェラート
焼き芋とせとかのジェラート

などなど試食と言う名の強権を最大限に行使して食べまくっちゃいました笑

シェフ曰く、
『原材料の個性と季節を吟味し、世界一繊細な我々日本人の味覚を満足するべく毎回作り方、味を微調整し、
口に入れた瞬間、香り、食感、味、まるでフルーツよりフルーツを感じれるジェラートを日々追求し、
口にする方の今までのジェラートの概念えさえ変えてしまうそんな感動をご準備しております。』

と正にフルーツ、野菜の味、香りがそのもの以上に表現されています。スゴイ!!

私たちが取り扱う、

・越冬1年熟成インカのめざめ
・食の世界遺産に認定幻の札幌黄玉ねぎ
・いちごより甘いしおきゃべつ

などなど個性的かつ、圧倒的に美味い野菜でジェラートを作れないかシェフと盛り上がって試作する事に♪

弊社のまた食べたくなる野菜果物とシェフのコラボしたジェラートお楽しみにしてください♪

私がいちばん楽しみです笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集

0

0