本当に美味しい野菜、果物のお取り寄せ ~Farmer friends Marche~ 糖度21度のマンゴーより甘いみかんやいちごより甘いきゃべつなど、野菜嫌いの子供でも野菜が好きになりたくさん食べるような、「本当に美味しい」野菜、果物を農家さんから産地直送でお届けします。野菜ソムリエとして約15年間、全国各地の生産者さんを訪ねて探してきた「こだわり農家」さんから、こだわって育てられた新鮮なおいしい野菜、フルーツを厳選してお届けする、セレクトベジタブル、フルーツのお取り寄せサイトです。珍しい野菜、旬の果物、有機JAS、無農薬、減農薬など八百屋さんでは販売していないような希少価値の高いやさい、くだものもたくさん取り扱っています。 ご自宅用としてはもちろんのこと、大切な人への贈り物としてもおすすめです。

ヒゲまであま~いヤングコーン届きました♪

ヤングコーン届きました♪

 

こんにちは♪

 

Farmer friends Marcheの鮫島です。

 

最近は夏日になる日が増えて暑くなってきましたね♪

車に乗り込んだらハンドルが握れないほどに熱くなっていたりと大変です^^;

 

今日は旬の野菜ヤングコーンが届きましたよ♪

普段は缶詰か皮が剝がされたものしか見ないので皮付きのままはあまり見かけないですよね。

6月1日にTV放送「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」でも紹介されて知っている方もいると思いますがヤングコーンは「ヒゲ」も食べられるのを知っていますか?

私も半信半疑でしたが以外に美味しかったです( ゚д゚)ウマー

グリルで焼いて塩をかけて食べてみましたがトウモロコシの甘みがあり確かに美味しかったです。

天ぷらにしても美味しいと聞きましたので今度はヤングコーンの丸ごと天ぷらに挑戦しようかなっと思います(笑)

 

大阪・京都・奈良の「旬の駅」に出荷もしていますので見かけたら是非食べてみてくださいね。

 

 

 

 

簡単レシピ

 

焼ヤングコーン

①軽く洗い、外の暑い皮を取る。外の薄い皮は残しておく。

※ひげも美味しいので取らないでくださいね♪

 

②ひげも含めてアルミホイルで巻いてグリル・トースターで5分焼いてください。

 

③中の薄皮も食べれます!塩やみそマヨ、醤油などのお好みの味付けで食べてください♪

 

ヤングコーンの炊き込みご飯

①軽く洗い、外皮と内皮を取る。

※ひげも残しておいてください。

 

②3-5mm幅で切ってください。ひげも食べやすい大きさに切ってください。

 ※厚さはお好みです。

 

③お米に白だし(大さじ3-4杯)とお水を入れてお酒(大さじ1杯)入れて混ぜます。

 

④切ったヤングコーンとひげを入れてスイッチオン!!炊きあがった軽く混ぜて完成です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集

0

0