本当に美味しい野菜、果物のお取り寄せ ~Farmer friends Marche~ 糖度21度のマンゴーより甘いみかんやいちごより甘いきゃべつなど、野菜嫌いの子供でも野菜が好きになりたくさん食べるような、「本当に美味しい」野菜、果物を農家さんから産地直送でお届けします。野菜ソムリエとして約15年間、全国各地の生産者さんを訪ねて探してきた「こだわり農家」さんから、こだわって育てられた新鮮なおいしい野菜、フルーツを厳選してお届けする、セレクトベジタブル、フルーツのお取り寄せサイトです。珍しい野菜、旬の果物、有機JAS、無農薬、減農薬など八百屋さんでは販売していないような希少価値の高いやさい、くだものもたくさん取り扱っています。 ご自宅用としてはもちろんのこと、大切な人への贈り物としてもおすすめです。

生産者がごく僅か!!希少なトウモロコシ ドルチェドリーム入荷しました

ドルチェドリームを入荷しました!!

 

こんにちは♪

 

Farmer friends Marcheの鮫島です。

 

雨も多くなってじめじめしてきたので休みの日に布団を干そうとしたらあいにくの雨・・・・早く夏が来て欲しいなぁっと思っちゃいますね^^;

 

さて本日は生産者がごく僅か!!「飲むトウモロコシ」と言われるドルチェドリームを入荷しましたのでご紹介します。

 

今回、愛知県のげんさんから仕入れさせて頂きましたがまずはこの大きさを見てください!!

約30cmはありますよ♪隣にペットボトルを置いてみましたが差が凄い(笑)これだけ大きいと食べ応え抜群ですね♪

生でも食べられるので早速実食してみましたがもうめちゃくちゃ(ノ´▽`)ノアマーーーーィッ♪

頬張るたびにフルーティーな甘い果汁がドバっと溢れて、シャキシャキとした食感が更に五感を刺激します。

 

ドルチェドリームは芯が細いので可食部分が多く満足感もGood!!

糖度18度前後もあるので高糖度のイチゴ🍓並みに甘いですね♪

 

一度食べたら病みつきになるドルチェドリームはWeb販売を開始しましたので、是非ご賞味ください!!

 

 

 

 

おススメの食べ方

とうもろこしは電子レンジで加熱するのをおススメします。

旨味が逃げない・栄養が逃げない・水っぽくならない・調理時間も短いので是非試してみてください。

①トウモロコシの外皮を剥く。

 薄皮は残してください。

 

②水をさっとかけてラップで包む。

 

③電子レンジで600W 2~3分ほど温める。好みで時間を調節

 ターンテーブルの端に置くとムラなく加熱できますよ

 

少し蒸らしてから食べると甘みが増しますよ♪

 

 

とうもろこしごはん

①トウモロコシの皮を剥く

 

②とうもろこしを3等分してまな板の上に縦に置きます。

 

③とうもろこしを手で安定させ、芯のまわりの実を包丁で切り落としていきます。

※かつら剥きをすると綺麗に実を取る事ができますが難しいので気を付けてください。

 実がなくなった直後が一番危ないです。

 

④炊飯器にお米と水と塩小さじ1~1と1/3入れて優しくかき混ぜます。

 

⑤トウモロコシの実と芯を入れて炊きます。

※芯を入れると甘みと旨みが増しますよ♪

 

⑥ごはんが炊き上がったら芯を取り出して、さっとかき混ぜてください。

※お好みで酒を大さじ1/2杯入れて少し蒸らすとコクと風味がプラスしますよ

 

 

とうもろこしの雑学

とうもろこしの主成分は炭水化物なので、糖質制限ダイエットの方に敬遠されがちだが砂糖や果物より緩やかに消化されるので急激なインスリンの分泌を抑えられます。

更に食物繊維やビタミン、ミネラルのバランスがよく、栄養素を豊富に含んだ優秀な野菜なんですよ♪

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集

0

0